メンズおしゃれステテコ徹底比較。これなら外出全然OK!!

ここ数年でステテコがまた注目されてきています。私も実際2年ほど前から夏場はステテコにお世話になっています。ステテコについて語りだすと止まらなくなってしまうのですがまず何がいいかって、それはやっぱり汗を吸ってくれることですかね。

 

私はスーツの下に毎日ステテコ履いてます。あの汗かいた時のスーツが肌にペタッとくっつく感じがなくなるんですよ。ステテコって基本膝下まであるので、膝の裏とかの汗でペタッとなる感じがなくなるんです。まずそれが最高。

で、その効果ってスーツの時だけじゃなくて家で寝るときも。今までは夏はハーフパンツみたいなもんで寝てたんだけど、ステテコで寝始めたらこれまたいい。やっぱり理由は一緒で足の肌と肌がくっつかないので暑く感じない。膝の裏の汗を吸ってくれて最高。うん。とにかくステテコと出会えて良かったと感じている今日この頃です。

でもって最近ではデザインもオシャレで、これステテコでも全然外出OKっていうデザインも多く登場してきています。今日はおしゃれで外出もいけるんじゃね?オシャレステテコから超機能重視なステテコまで徹底的に紹介していきたいと思います。

とりあえずダントツでオススメしたいのがこちら↓ 


 

涼綿すててこです。何がいいかと言うとやっぱり素材。綿100パーセントなんだけど、表面が微妙に凸凹していて肌に触れる部分が少なくてペタッていう感じにならない。でもって膝の部分が伸縮するのでストレスを感じない。デザインも超オシャレ。種類も多いですけど個人的に好きなのをいくつか載せておきます。

f:id:bukesho:20160622221426p:plain

可愛らしい感じでオシャレです。

f:id:bukesho:20160622221459p:plain

富士山のロゴがちりばめられて和のテイストが入ったステテコです。

f:id:bukesho:20160622221554p:plain

派手派手が嫌な人はこんなシンプルなデザインもあります。

 とりあえずデザインは豊富にあるので見てみてください↓

涼綿(すずめん)すててこ 伸縮する綿クレープ素材のオシャレ柄、和柄メンズステテコ(3302) 涼綿すててこ / 涼綿ステテコ【送料無料】

続いてのオススメはこちら↓


 

これはもうデザイン性重視っていう感じのステテコです。もうステテコっていう感じ全然しないでしょ?まぁ機能的には△っていう感じですがその分値段も安いからアリかなという感じです。普通の短パンより生地が薄くて通気性が良い。ただ逆に生地が薄すぎるということで外出には微妙という声も。あとはステテコにしては丈が短めなのでステテコの持ち味は半減っていう感じ。 けどとにかく値段が安いのでオススメ

最後のオススメはこれ↓


 

これはもはやステテコではないですね。ロハス×ステテコで、『ロハテコ』ホント超おしゃれ。

f:id:bukesho:20170609224251p:plain

ちなみにこの『ロハテコ』はバックポケットも付いていて、もうホント外出前提のデザインです。

いやいやホント最近はメンズでもおしゃれなステテコが登場してきています。ステテコの良さはやっぱり肌触りと吸汗性。一度それを体験してしまうとなかなか離れられません。部屋着や下着というだけではなく外にも履いて行きたくなってしまいます。今までは少し抵抗があったけどこれだけのデザイン性があれば、、、全然OKですよね?