読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【決定版】アイマスクでぐっすり睡眠!!オススメ5選プラス1個

最近明け方眩しくて眠りが浅くなってきていました。妻は全然気にならないそうなのですが私はものすごく眩しい。まぁ二人とも眩しいって感じであればしっかりとした遮光カーテンとかに変えればいいんだろうけど、眩しいって思ってるのが私だけなので、とりあえずアイマスクでどうにかなるんじゃない?ということに。

 

ただアイマスクって光は遮断できるけど実際どうなの?気になって眠れないんじゃない?とも思いつつ色々と試してみました。値段もまぁそこまでではないので気軽に色々試してみて自分に合うものを見つけてみるのもいいかと思います。

とりあえずネットで色々調べてみると大事なのが①目を圧迫しないこと。②通気性が良いこと。

①の目を圧迫しないというのは、寝ている間も目は動いているのでそれを妨げて目の負担にならないように。

②の通気性が良いことも大事で、寝ている間って汗を結構かいているみたいで、通気性が悪いとムレてムレて気になって寝られない。

この二つをキチンと抑えているアイマスクを徹底的に比較しました。

とりあえず今の所断然オススメはこれ。


 

ここのブランドは着て休むっていうコンセプトの衣服を他にも色々出していて、とにかく素材がいい。結構圧迫感あるようには見えるのですが、全然きつい感じはしない。ムレない。

ただ普通サイズ=Lサイズみたいですね。このVENEXっていうブランドはスポーツ選手とかでも愛用している人がいるみたいで、休息するためのウェアっていうので特許を取っているみたいです。他にも色々と出しています。※休息専用なので、これを着てスポーツとかはしちゃいけないみたいです。


 

私はこれの長袖バージョンを使っています。初めて来て寝たときの疲れの取れ具合は半端じゃなかったです。驚きました。本当に効果すごい。あとは夏場って意外と寝てる時手足が冷えてつったりとかあるんだけどこういうのもVENEXから出されています↓


 

続いてのオススメはこれ↓


 

 軽量とは言われていますが、結構ずっしりとしっかりしている印象です。遮光に関してはVENEXよりも良い。しっかりと光をシャットダウンしてくれます。まぁ洗うことが出来ないっていうことなので長く使う場合は匂いとかやっぱ気になってくるのかもしれないですね。

あとはコレ↓


 

 この商品の特ちょうは肌触りがきめ細かい感じで、あとは目の周りがこんな感じでかなりしっかりと空間が確保されているんです↓

f:id:bukesho:20160623182944p:plain

追記:私が確認したときにはもう売り切れになってしまっていました。また次いつ在庫が入るか分かりません。

続いてはコチラ↓


 

 圧迫感が全っ然無いと好評です。鼻のところもしっかりとスペースが確保されています。人によってはその鼻のところから少し光が入ってきてしまうという人も。けどアイマスクの圧迫感がとにかく苦手という方にはオススメです。

あとは肌触り重視ならコチラ↓


 

天然シルクを使ったアイマスクです。デザインは鼻ありと鼻なしを選べます。

以上オススメのアイマスク5選でした。

でもってオマケに最近流行っているホットアイマスクを一つご紹介。これちょ〜〜〜気持ちがいいですから。病みつきになりますから↓


 

 現代人はパソコンやスマホで何かと目を酷使しています。目の疲れから体の様々なところに支障が出てきます。(私も含め)是非しっかりとケアしていきたいものです。 

私にとって必須アイテムとなっているオススメステテコも合わせてどうぞ↓

bukesho.hatenablog.com